SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


新米 [ニュース]

新米の価格が去年の秋より安くなっているんだって。
各地で豊作が続いている一方
米の消費が減ってきているのがその理由だとか。

作っても赤字ってなると
お米を作る人が減るし、そうなると食料需給率が下がって
輸入品が増えると家計を圧迫するようになるのにね。。。

と言っている自分は毎朝食パンなんだ(^^;

そういえば、最近サトウのごはんが美味しくなってるッて聞いたんだけど。。。


しかも今は量も200gだけじゃなくて、150gだったり130gだったりするんですね~。
こういうお米の消費は結構需要あるんじゃないのかな~?
と思うんだけど、どうなんでしょうね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

所ジョージ太田光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。