SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


去ってほしい社員の条件 [ニュース]

ドワンゴの川上会長の部屋に飾られている
「去って欲しい社員の条件」

7つあるそうで
・知恵のでない社員
・言わなければできない社員
・すぐ他人の力に頼る社員
・すぐ責任を転嫁する社員
・やる気旺盛でない社員
・すぐ不平不満を云う社員
・よく休みよく遅れる社員

というものだそうです。
ネットで話題になっているそうなのですが
もともとこれを飾っていた会社は潰れちゃったんだって。

よく言霊って言うじゃないですか。
マイナス言葉で溢れかえった空間にいるより
プラスの言葉で溢れている空間の方が居心地いいと思うんです。
そういう、居心地のよい空間を作り上げることができない
トップの責任が会社がなくなるという形に現れているのでは?

だってね、この本の通りに実践してると、ほんとにいいことが次々起こるんだo(^^)o
 ↓


言葉の力って、偉大だね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阿部真央仮面女子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。