SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


チョコフレンチトースト [日記]

家事えもん特製 チョコフレンチトースト

お麩で作るんだってΣ(・ω・ノ)ノ!

すごいよね!!
今日はバイキング!でも
ヒルナンデス!でも
バレンタインのチョコレシピを紹介してたけど

家事えもんのレシピも簡単だわ~(n*´ω`*n)



材料
・お麩  8個
・卵   1個
・牛乳 100ml
・砂糖 大さじ1
・チョコレート 100g
・バター 適量

つくり方
・卵に砂糖を加えて滑らかになるまでしっかり混ぜたら
 牛乳を加えて混ぜる。この中にお麩をいれ、全体に卵液をかけたらそのまま20分放置
・バターを溶かしたフライパンで、20分放置したお麩を中火~弱火で
 焦げ目はつくまで両面を焼き、粗熱を取る
・チョコレートをとかす
・お麩のフレンチトートの真ん中にピックをさして、チョコレートをかけたら
 クッキングシートの上に並べていく
・冷凍庫で10分冷やしたら完成!!


明日買い物に、行ってこよ~!!!!
買うのはもちろん、チョコレートとお麩(n*´ω`*n)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とろけるバターナイフ格安スマホ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。