SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


抱っこひも [ニュース]

抱っこひもから赤ちゃんが落ちてケガをする事故が116件起きている。
そんなニュースを見たんだけど
2009年以降って言うことだから結構な頻度でおこっているってことですよね。。。

特に注意が必要なのは前かがみになった時と
紐が緩んだ時だって。
海外製のものは日本の赤ちゃんの体格似合わないものもあるそうなので
注意が必要だとか。
さらに、並行輸入品だと日本語の説明書がつかないこともあるらしく
注意事項がしっかり認識されないことが危険につながることがある。っていうことも
あるみたい。

便利なものだけに、使うのを辞めるっていうのではなく
より安全に使うために注意をしたいものですね(^^♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盛岡さんさ踊り長田あつし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。