SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


徳島 大雪 [ニュース]

徳島県で大雪により孤立状態が続いていますが
やっとつるぎ町で孤立状態が解除されたものの
依然として倒木などで孤立したままなのが三好市と東みよし町。

このニュース、電化住宅にしている人が結構心配していて。
電気止まってしまったらお湯を沸かすこともできないから
石油ストーブを買っておくべし。ってね。

Amazon 石油ストーブ 特集

石油ストーブだと
電気を必要としないから暖を取ることもできるし
天板の上で煮炊きも出来るという優れもの。
懐中電灯とロウソクもあったらいいよね。
っていってたら、そもそも避難グッズがあればある程度生活出来るのでは?
という結論に。

やはり、自然災害というのはどういう形で起こるかわからないから
避難グッズはかなり重要だってことを改めて実感。
1人が全て背負うのではなくて
家族で分担すればいい。



とにかく、生活に困らないよう
できるだけ備えておきたいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たかみな卒業持田香織 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。