SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


地震予知 [芸能]

TVタックルで地震予知やってたんだけど
1月下旬まで観測してからでないとわからない。
という前置きの元

来年4月18日頃にびわ湖周辺で大きな地震が起こるとか。

これが的中するかどうかは別として
大雪とか火山の噴火とか
自然現象は色々おこっているわけで。。。

それを考えたら、常に避難グッズ
持ち出せるように準備しておくとかそういう用心を忘れないっていうことを
しっかり徹底したいと思うよね。

特に、乳幼児がいる家庭は
避難所には乳幼児向けの避難グッズはほとんど用意されていないことがあるそうなので
自分たちでちゃんと準備しておく必要があるとか。
そういうことを詳しく解説してくれているのが
実際に被災したママが作った防災手帖
 ↓
子連れ防災手帖 被災ママ812人が作った/つながる.com

子どもがいる人も、これから子どもを産む人も
ぜひ、手元において貰いたい1冊です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

例のタートルネックマツコ×マツコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。