SSブログ


毎日19,800名様に当たる!楽天ラッキーくじ


キャラノワール [日記]

キャラノワールの発売、明日からなんだって。


コメダ珈琲店で、期間限定で販売されるって(^^♪

12月から1月14日まではこの「チョコノワール」だったけど。
シロノワール チョコ.JPG



キャラノワールは1月15日~2月28日まで。
いつ行こうかな~(^^♪
期間限定は早めに行っておかないと忘れちゃうんだよね(^^;


ミニサイズで、大きさもちょうどいいし。
デザートに持って来いだわ♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビジネス本ランキング [日記]

年収1,000万円以上の人が読んでいるビジネス本ランキング

・逆境経営
・魂の経営
・USJのジェットコースターはなぜ逆向きに走ったのか?

ということだそうですが
こういった本に共通することは
経営者など成功している人の多くは人と少しだけ違った発想を持っていること。

その発想力を磨くヒントはやはり読書にあるのかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ハト撃退 [日記]



フェライト磁石
ホンマでっかテレビでハト撃退にいいっていってたよね。

ネットがつけられないベランダに試してみるのもいいかも(^^♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

尾木直樹 [日記]

自分の勤務する学校の入学式を欠席して自分の子供の入学式に出席した
教諭を批判した尾木ママのブログが炎上してるんだって。

炎上する意味がわからないんだけど…
入学式の意味とそこに先生がいないことが子どもたちにどんな影響を及ぼすかについて
言及しているだけだと思うんだけどな。

もし、自分の子供が通ってて
入学式当日に担任不在とかなった時
安心して子供を通わせることが出来るか?ってことはかんがえないのかしら?
私だったら、そんな学校に子供を預けたくないよなぁ。
そんな気分になっちゃいそうよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

配達遅延 [日記]

消費増税前の駆け込み需要で
ネットショップの買物が増えて商品が届かないってことになってるって。

私も先日、iPhoen5sのケースをAmazonで注文したんだけど
まだ商品が届かないんだよね~…。
出荷自体ができてないのかなぁ。

早くほしいんだけど(^^♪
困ったものだね。

日本海大地震 [日記]

荒俣宏氏が日本海側での大地震が起こる可能性を
人魚伝説から解説しているんだって。

昔は人魚が上がると近いうちに大災害が起こる
と言われていたそうです。
で、人魚とは一体何なのか?
それが深海魚ではないか?ということだとか。

確かにリュウグウノツカイがあがると地震が来るとかいわれているそうですね。
ダイオウイカやリュウグウノツカイ、ユウレイイカなど
普段は本当に姿を見ることのない生物が
次々と水揚げされている以上、ありえないことではないのかな。

先日伊予灘で地震があったし、防災の意識は持っていたほうがいいかも。

非常食の準備やラジオ、懐中電灯、防寒対策、などとにかく身の回り見準備して
夜中でも避難できるように準備万端整えておかなくては。

地震が来た時に知らせてくれるアラームは、私のところは揺れと同時になりましたが
中には揺れ始めてからアラームが鳴ったという人もいました。
ドアを開けることも忘れてベッドの上でちょっと呆然としてしまったので
今度があってほしくないけど、万が一のことがあれば避難経路の確保はしっかりしておかなくては。
と肝に銘じつつ、みなさんも万が一の時は十分に注意してくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高額納税 [日記]

ふなっしーは高額納税で地域貢献なんだって。
今ちょうど確定申告の時期ですよね。

で、寄附金控除をうけるらな確定申告をしないといけないとか。
ふるさと納税で商品もらって税金の控除を受けて
もっとお得なのがこのふるさと納税はTポイントでも出来るところがあるんだって。
対象は公金支払いになっている北海道河東郡上士幌町なんかがそうみたいだね。

支払い方法が納付書払いのところはもちろんダメみたいだけど(^^;
なるべく自分の出身県に納税したいけど、ついつい食べ物につられちゃいそうだわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。